水底

ScalaとかC#とかk8sとか

Scala関西Summitでスタッフがscala.collection再入門(改)をしゃべってきた #scala_ks

Scala関西Summitお疲れ様でした. 自分はスタッフとして参加しつつlongで1つしゃべっていました. ひしだまさんの裏だったので1対1とかにならないか不安だったのですが意外と来て頂いたようでありがてぇありがてぇ. 「あれ…タイトルや資料に既視感が…」という方もいたと思うのですが, その通りです. 元々Scala関西勉強会で一度喋ったものなのですが, 委員長のきの子さんの強い要望(?)によりCFPを出して最終的に登壇することになりました. 時間を目一杯使いつつ最後のほうのスライドは端折りましたが実は計画通りです(あまりお行儀は良くないですが…). 「1発表スライド」としてだけでなく「完結した資料」としてまとめておきたかったんです(そのせいで文字も多めになっていたり). タスクに追い込まれれば追い込まれるほど変なところで潔癖症になるタイプ.

※注: 以前の資料と同じようで結構更新しています. 表現が怪しかったり微妙に間違っていた箇所の修正を多数含みます.

最後にどうしても記録しておきたかった名言で〆