水底

ScalaとかC#とかk8sとか

今年やる

一年の計はなんとやらに乗り遅れ気味だが, とりあえず公開しておくことで自分をやらざるを得ない状況に追い込もうという魂胆.

  • 論文
    さっさと終わらせる
  • サーバ仮想化
    管理楽にしたいよね
  • メディアサーバ作成
    さっさと完成させて録画ファイルの視聴を賢くしたい. ある程度できたら公開する予定.
  • オレオレMarkdownエディタ(or atom拡張?)の作成
    メモ/論文/スライド を楽にしたい. これもそのうち公開したい.
  • セスペ
    DBに続けてNWもなぜか拾えてしまったので, 大してコスト掛からないしついでにこれも取っておこう的な
  • Win+Fedora 環境への乗り換え
    Macはハードに縛られて辛くなってきたので乗り換えたい. vaioはよ.
  • Scala初中級者
    サクサク読み書きできるようになる
  • お絵かき
    人様に見られても恥ずかしくない程度に描けるようになる
  • 積み本
    めっちゃ積まれてるので消化する. 主にFPやDataStructureがいっぱい.
  • 機械学習
    みーはーなので音声合成や画像識別系に手を出したい