水底

ScalaとかC#とかk8sとか

技術書典お疲れ様でした & BOOTHでScalaTourを販売します

技術書典お疲れ様でした. 技術系個人サークル「かいていどうくつ」としてScala入門本のScala Tourを片手に参加していました. ISUCON2日目と被るわ台風来るわで大変でしたが来てくださった方ありがとうございました.

頒布していたScala Tourですが, 若干数で本のみですがBOOTHにて販売を行います. 技術書典は行けなかったけど気になる…という方は是非! なくなり次第終了で増刷は行いませんのでご了承ください.

ktdkt.booth.pm

Scalaの入門本です. ネットでは探しづらいScalaのアレコレもふんだんに掲載しています. 関数型は難しそう…? なんとScalaでは関数型に深入りせずとも関数型の恩恵だけ受けることができるんです. (以前頒布したα版からの更新が多々あります)

コンテンツ

Scalaとは

・環境構築

・基本文法

・コレクション

・Option/Either

・非同期処理

・外部ライブラリ

・ベストプラクティス

・参考リンク集

今後も「かいていどうくつ」ではScalaやその他技術系で活動を続けていく予定です. 次は夏コミか技術書典4 (あるのか?) でScalaのリファレンスになるようなものを作れたらと考えています.

「かいていどうくつ」の告知サイトはこちら (css…? 知らない子ですね)

ktdkt.sapphire.in.net